元歯科衛生士🦷主婦日記

不妊治療、毎日の出来事、お金、節約

4月4日に、、、👀!!

 

こんにちは!さあです♪

私事ですが、4月4日に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ICLという目の手術をします!!

 

ICLってなに?!レーシック??と思っ方がいらっしゃると思うので簡単に🧐

 

レーシックは目の角膜を削るのですが、ICLは角膜は削らずに目の横を切って、そこからコンタクトの様なレンズを入れる目の矯正術になります(^^)

 

少し怖いので笑気麻酔のオプション付きで行う事にしました😣💦

 

レンズにも種類があり一番安い物だと32万からでした!

視力も0.1なので32万でかかっても39万かなーなんて思ってたんですが、、、、w

 

実際には少し乱視が入ってるのと、目を切ると乱視が0.5位強くなるみたいなので乱視入りを勧められて😂💦💦💦65万位になるみたいですw

 

 

急に倍になってびっくりw

 

けどせっかくやるならよくみえる方がいいので乱視入りでやる事にしました( ; ; )

 

私は今回手術を受ける場所の他にもう一軒別のところで検査もしてまして。一年以上まえですが

 

そことの比較と今回の病院の違いについて次回は語ります(^^)