元歯科衛生士🦷主婦日記

不妊治療、毎日の出来事、お金、節約

ICL

こんにちは、さぁです!

 

今回は前回の続きです^_^

 

私はICLをする予定なのですが、2箇所の病院で検査をしました!

検索の違いや雰囲気、なぜその病院にしたかなどについて書いていきます!

病院は品川近視クリニック、富田実アイクリニックです。

ちなみに手術する病院は富田実アイクリニックで行います。

 

 

実は富田実アイクリニックの院長は品川近視クリニックの元副院長の様です🤔

 

なので大胆似たような感じですが、検査の違いだと品川近視の方は眼球を棒で触る検査があったのですが!富田実アイクリニックはそれがありませんでした!

 

私、この検査が本当にニガテで...😭💦💦💦

表面麻酔するんですが無理でした😭😭ちゃんと頑張ってやりましたが😭😭

 

しかもこの検査、ICLをした後の定期健診でもするみたいで。。。

ですが富田実アイクリニックはこの検査がなかったのでとても楽でした✨✨

 

 

あとちょっと疑問だったのは、品川近視クリニックでは目の検査をする人に何度もレーシックを勧められた事です(´⊙ω⊙`)

 

ICL希望だったのですが、私があまりにも検査がニガテ過ぎてなのがレーシックを勧められて😭それがちょっと怖いかったですね(*_*)

 

 

先生の診察では品川近視クリニックの方が印象が良かったです🥰優しそうでした!

 

その点で言うと富田実アイクリニックの院長先生はモニター価格なら今日中に決めて!と言う感だったので急かされてる感じがありました。他の方も口コミに書いていましたが同じ様な感じ。

正直予算より30万位上がったので、主人の許可も必要でしたので今決めて!と言うのはマイナス点でした。

一日モニターが〇〇人まででもう枠が無いからとかそんな感じです!

 

あと料金ですが

品川近視クリニック

45万程(乱視無し)税の有無不明

そこまで乱視気にしなくて大丈夫との事でした。

 

富田実アイクリニック

乱視60万越え(乱視あり)税無し

切開する事で乱視が+0.5増えるから有りにしたほうが良く見える。なしでも見えるけどねと言う感じ。

乱視なしだと32万位税無し

 

後、富田実アイクリニックで気になったのは受け付けの対応です😂対応はあまり良くないです。ぜひ改善して頂きたいです😂

それと病院はかなり狭かったです!

待合室は密な状態でびっくりしました笑

 

先生の印象は品川近視クリニックが良かったのですが、レーシックを医師以外の方から強く勧められたのと、角膜を触るあの検査がどうしてもニガテ過ぎて富田実アイクリニックにしました!

 

私は笑気麻酔ありで手術するので+で料金もかかるので結局65万位でしょうか?🤔

このくらいかかるなら、山王病院でもよかったなーーと思いました😂😂

(早くやりたかったので富田実アイクリニックにしましたが、、)

 

手術までに何度かまた検査するので何かあればまた更新します!